「ほっ」と。キャンペーン

こっそり

こっそり更新^^;
10月に息子が生まれました。

そして、4月からK見市民になりました。

ふるーいボロ官舎に住んでます(;_;)
[PR]

# by yukikimiya | 2013-05-04 15:35

ポーランド料理

ひいおばあちゃんとおばあちゃんが作ってくれたポーランド料理。

量もかなり多くて、これらプラスじゃがいもゴロゴロ5、6個あたります。
でも、すごーくおいしい!!
食べ過ぎは避けられない。
体重のことを考えると1ヶ月後がおそろしい。

豚肉とズッキーニ、カリフラワー
a0054821_434461.jpg


ゴウォンプキ(ロールキャベツ)中はひき肉とお米、奥はビゴス
a0054821_4345251.jpg



ピエロギ(餃子)中はじゃがいも、チーズ、玉ねぎ
a0054821_4345832.jpg


プラツキ(じゃがいも、肉、パプリカ)
a0054821_43581.jpg


豆スープ
a0054821_4351184.jpg


プラツキと鶏肉入りカレー風味ソース
a0054821_4351497.jpg


きゅうりのピクルススープ
a0054821_4351925.jpg

[PR]

# by yukikimiya | 2011-07-31 04:14 | ポーランド

初ポーランド!

ポーランドに来ました。夏休みはブロツワフのおばあちゃんのうちで過ごします。

心配だった飛行機もいい子にしてくれて助かりました。24時間の移動でした。

時差ぼけで4日ぐらいは夜中に元気になってたけど、おばあちゃんと遊んで毎日楽しそう。

いろんなことが初めてで、疲れるのか、よく昼寝します。

きのうハーニャは一歳になりました。早い〜。

なかなかパソコンに向かえないので前にもましてブログの更新ができませんが(言い訳^^;)、Twitterの方がiPodとかで簡単に書けるのでたまにつぶやいてます。
このページにTwitterの窓をつけたので、よかったらそちらものぞいてみてください。


a0054821_180439.jpg

ミュンヘン行きの飛行機で。


a0054821_180514.jpg

今。
[PR]

# by yukikimiya | 2011-07-25 17:42 |

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

昨年もあまり更新せず、すみません。。。
今年もたぶんこんな感じで(笑)やっていきます。
こんななまけブログですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。


花は5ヶ月半になりました。
首もすわって、おんぶもできるようになって、ずいぶん楽になりました。
寝返りは4ヶ月ぐらいで急にころんとしたけど、
それ以降、あんまりしないので、まだ移動できません。

春からは少しだけお仕事をしようと思っています。
a0054821_1633414.jpg

[PR]

# by yukikimiya | 2011-01-06 16:06 | なんでもないこと

3ヶ月!

3ヶ月になりました~。
よく笑うようになって、楽しいです。

今月引っ越しもしました。H岸駅の近くです。
もうすぐ一ヶ月たつけど、全然片付かない。
おなかも戻らない。あはは~。
a0054821_16232775.jpg
芸術の森で
[PR]

# by yukikimiya | 2010-10-25 16:24 |

生まれました(^^)


7月24日に生まれました。
元気な女の子です。

Mさんはめろめろです。
a0054821_1828513.jpg

[PR]

# by yukikimiya | 2010-08-11 18:29 |

えっと、また散歩(^^;)

今度は滝野に行ってきました。
ヤマアジサイ
なーんてかわいいんでしょう。
a0054821_222927.jpg
a0054821_22291889.jpg
a0054821_22294715.jpg

a0054821_22301553.jpg
a0054821_22302776.jpg
真ん中の花の部分がこんぺいとうみたい。かわいい。

a0054821_223053100.jpg
a0054821_22311969.jpg
a0054821_2231409.jpg
a0054821_22315335.jpg


名前忘れちゃったけど、すごーくちっちゃいお花のアップ
a0054821_22342295.jpg
a0054821_2234362.jpg
これは花の色も形もすてき。

なんて鮮やかな色なの!
a0054821_22354586.jpg


結構山で、疲れました。。。

子供達がこんなの転がして遊んでました。。。
a0054821_22413193.jpg

ただごろごろと。
[PR]

# by yukikimiya | 2010-07-21 22:43 | なんでもないこと

さんぽさんぽ

暑い・・・。
カメラ持ってお散歩、続けてます。

うちから徒歩30分、中島公園。
かもちゃんがいっぱいいました。
中島の池ってカメもいるって知ってました?
私、知らなかった。
a0054821_21151851.jpg


バラ
a0054821_21154036.jpg

a0054821_2116568.jpg


あじさいが咲き始めていて、きれいでした。
a0054821_21162845.jpg

a0054821_21164112.jpg



両親につれてってもらって、百合が原公園
百合が咲いてるときに初めて行った。
a0054821_21174247.jpg


アキレアの花のアップ。ちっちゃい花が集まって傘みたいに咲く花です。ノコギリソウだっけ?
a0054821_21175859.jpg


ガクアジサイ
a0054821_2120324.jpg


ラベンダーもきれいだったー。
a0054821_21203551.jpg


そして今日は月寒公園。うちから徒歩・・・40分ぐらい?
やっぱりかもがいっぱいいました。
今日はMさんも一緒。連射機能で遊んでました。
a0054821_21285275.jpg

[PR]

# by yukikimiya | 2010-07-17 21:30 | なんでもないこと

お散歩

なんでもいっぱい歩いた方がいいということなので、
毎日てきとーに歩いてます。

きのうは豊平公園に行ってきました。
うちからゆっくり歩いて、15分ぐらいかな。

まあまあおっきい公園です。
バラが真っ盛りで、とってもきれいでした。
a0054821_14293773.jpg
a0054821_1430239.jpg
a0054821_14303792.jpg
a0054821_1431753.jpg
a0054821_14311351.jpg
a0054821_14312787.jpg

バラの種類とかは全然わからないけど。


これは大好きなヤマボウシ。
a0054821_14321925.jpg


さて、これはなんでしょう?
a0054821_14324142.jpg

バラを見ながら垣根の横を通ろうとしたら、足元をもぞもぞと動くものが!
うわ!ねずみ?もぐら?なんじゃこりゃ?
とりあえず、ぱっと写真だけとって、逃げました(^^;)

そっと垣根の反対側に行ってみると・・・
a0054821_143336.jpg

かもちゃんたちの行進でしたー。
こっこ達はよたよたよたよたお母さんのあとをついて歩いてました。めんこー。

実はきのうカメラが届いたのでした(*^_^*)
練習練習。

カメラは私がほしがったのだけど、Mさんの方が大盛り上がり。
散歩は私一人で行ったけど、その後の外出では、Mさん、写真とりまくり。
「もういいから」って何度言ったことか(笑)
しばらく取り合いになりそうです・・・
[PR]

# by yukikimiya | 2010-07-04 14:36 | なんでもないこと

友達のカフェオープン!

友達がだんなさんとカフェをオープンしました!!
オーストラリアで出会った二人なので、オーストラリア料理が食べられます。

Ayers Rock Cafe エアーズロックカフェ
南区川沿1条2丁目7-9
572-2088

藻岩山の観光道路に向かう道に入ってちょっと行ったところにあります。
ちょっと高いところにあるので、景色抜群!
デッキもあるので、お外でのんびりもできます。

気さくで明るい「あやの」とこれまた明るく面白い「ディレック」さんが2人でやってます。
ディレックさんとは英会話の練習もできちゃいます。

ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね(^^)
a0054821_20223293.jpg

これはタコ・バーガー。
とってもおいしかった!!

メニューはサンドイッチ、チリコンカルネ、ナシゴレン、ステーキ、ミートパイなど、もちろんデザートもあります。
a0054821_20213022.jpg

[PR]

# by yukikimiya | 2010-06-28 20:23 | ポーランド